unmoise.blog

unmoise(アンモイゼ)オーナーブログ

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

本日のお客様♪

本日のお客様。

上の子は、運動会の練習でお疲れだそうです。
下の子は、慣れない『あんよ』でお疲れの様子。

ホホバオイルとシアバターで、心を込めてトリートメント。
コロン☆と、眠ってくれます。
子供の反応はとても素直で興味深い。

ベビーマッサージ → グズグズ時マッサージ → イヤイヤ期マッサージ → 反抗期マッサージ。
子供達に、毎日アロマセラピーケア。
只今じっくり研究中です。

この経験を生かして、アロマセラピー子育ての日々を 皆様にご報告できたらと思っています。



まだ小さな小さな兄弟のあし。
おおきくなぁれ♪

おやすみなさい。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

南知多へ

ほぼ毎月、お仕事で南知多へ来ています。

仕事先“源氏香”前の砂浜から、今日の夕日。
きれい〜。


7月に来たときは、ここで小学生が地引網をしていましたよ。
とっても楽しそうな歓声があがっていました♪

皆さまも是非〜。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

花火

苦手な夏に楽しみが多くて困ります(笑)

市内で一番大きなお祭り「祇園祭」が行われる川の直ぐ近くで生まれ、幼少期を過ごしたので、根っからのお祭り好き。
毎年この時期に女神輿を担いでいました。
火元の真下から、首が痛くなるほど真上に上がる大きな打ち上げ花火を見ていました。
今は離れたところから花火を眺めて…さみしいな〜と思ってしまう。
お祭りは参加しないとね。

地元の豊橋が発祥と言われる手筒花火、ヨウカンと言うミニ手筒花火をあげたこともあります。
小さいけど最初は怖かったな〜。
夏は短いけれど、楽しい思い出がたくさんありますね。


皆さま、楽しい夏を♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏がやってくる〜

雨の多いこの季節。

気持ちよく晴れて欲しいと思いつつ…夏が苦手なピッタ体質です。
ピッタ体質は身体に熱を溜めてしまいます。
ただでさえ暑いのに。


昨日、マクロビ仲間とお茶会がありました。
持ち寄ったお茶菓子は、季節の果物(すいか・メロン・ブラックベリー)、手作り梅ゼリー、手作り全粒粉ビスコッティ。
飲み物はレモンウオーター。
みんな、さすが☆

楽しいひとときを、ありがとう♪
アロマで蚊除けしてね。
また集まろうね。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

海のある景色

南知多より♪



明日もがんばろう〜。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/95ページ | >>